最新の記事 / < 次の記事   前の記事 >

がんばれ!天童二中野球部 vol.6

いらっしゃいませ。
顔面日焼けで 皮がボロボロ、人前に出たくない店長です。

当社のスタッフには貴重な 3連休も終わり、賃貸プラザは今週末も営業です。

引き続き、東日本大震災と福島原発事故の被災者の方へ
【山形県避難者向け借り上げ住宅】の紹介を行っています。
詳細はコチラ 下 〈山形県避難者向け借り上げ住宅制度〉 山形県ホームページ
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kendoseibi/180025/kariage-jyutaku.html

仮住まいお探しの方は ぜひお気軽にご相談下さいませ。


3月の大震災と その支援を含む4月の引越しシーズンで あっという間にもう5月。
そうです。球春とっくに到来です!

ホントに早いもので 息子ソータも今年中学3年生。
最後の大舞台、6月の中体連に向けて その前哨戦となる公式戦、全軟春季大会が
連休中の5月3日、山辺町民野球場で行われました。



今年 中体連が終わるまでは 店長 < 保護者会長 という精神状態の私も、
もちろん気合を入れて応援してきました。

1回戦は 天童三中戦、エースの乱調もあってあれよあれよと4失点、
「まさか このまま終わっちゃうのか?」と不安になり始めた中盤に大逆転、
その後追いつかれて延長9回 見事に4得点、9対5で初戦突破しました。
春以降 打撃不調だったソータも キセキの4打数3安打の大活躍。
「絶対勝つぞ!」という執念を見せた逆転勝利に 保護者も大興奮でした。

2時間後に行われた2回戦、相手はシードでその日初戦の天童四中戦、
3回までは0対0の均衡したナイスゲームでしたが、1本のタイムリーを打たれ
失点したところで、2試合目の疲れが出たのか 緊張の糸が切れたようでした。
結果0対6の大敗、残念ながら2回戦敗退となってしまいました。

息子たちにとって 3年生になって初めての公式戦。
結果は残念でしたが とにかく執念の粘り勝ちで初戦を白星でスタートできました。
6月の中体連まであと ひと月、天童二中野球部はまだまだ進化しています。

がんばれ! ソータ
がんばれ! 天童二中野球部
みんなでがんばろう! 東北

| 天童二中野球部 | comments (x) | trackback (x) |

最新の記事 / PAGE TOP / < 次の記事   前の記事 >

過去の記事

<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリ

新着記事

ブログ内検索

プロフィール

リンク

その他


携帯からも閲覧できます。