最新の記事 / < 次の記事   前の記事 >

がんばれ!天童二中野球部 vol.4

毎度 いらっしゃい! 店長です。

しばらく 見て見ぬふりをしている間に ウチのブログは放置状態、
更新が 7月は3回、8月は2回 ・・・・・・ 2回? マジか?

賃プラ ファンのみなさま、誠に申し訳ございません。
スタッフ達は 連日の猛暑の中、全員夏バテだったんですよ、きっと。

かく言う私も、息子ソータ率いる天童二中野球部が 地区大会優勝で県大会進出
というところまでで、続報を書かずに放置してたのですが。

ええ、行ってきましたよ。鶴岡。
あれは かれこれ2ヶ月くらい前の、7月24日。
鶴岡市小真木原野球場 『鶴岡ドリームスタジアム』で中体連山形県大会が行われました。



全国的にも珍しい、内外野総天然芝の野球場。
こんな素晴らしい野球場で プレーできる子供達は幸せ者です。



1回戦、天童二中野球部 は 強豪 鶴岡四中と対戦。

前半は 両エースの投手戦となり、3回まで 0対0 の緊迫した試合、
ここで 出ました。 エラー。
こうなると エラーが伝染して、2つ3つとエラーが続き 3点を献上。

緊張の糸が切れて・・・ってよく言いますが、ほんとにそういうもので
地区大会では 1つもなかった エラーで、0対3の惜敗。

実力差がそれほどない少年野球では、エラーした方が負けるんです。
ウチの ソーちゃんも、途中出場で エラーはないけどヒットもないという結果。

3年生の暑くて長い夏が終わり、次はソータ達2年生の番です。
2年生を中心に 秋の新人戦を目指して新チームのスタートです。

地区大会2連覇のスゴイ先輩たちに続いて、お前らもがんばれよ、ソータ!

がんばれ! 新 天童二中野球部!!


(※ 試合も気温も熱すぎて 試合の写真は撮り忘れました)

いい部屋探すパートナー
野球部保護者会 会長
賃貸プラザ 店長 水戸

| 天童二中野球部 | comments (x) | trackback (x) |

最新の記事 / PAGE TOP / < 次の記事   前の記事 >

過去の記事

<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリ

新着記事

ブログ内検索

プロフィール

リンク

その他


携帯からも閲覧できます。